勢いでインドネシアに行ってみた

勢いでインドネシアに行きました。日本語のインドネシアブログが少なすぎるので(ジャカルタ以外は特に)自分で発信してみます。

インドネシア2日目〜インドネシア語レッスン〜

今日は一日中オフィスでスタッフと一緒にホームステイ先の情報確認をした。今回のボランティアで何をしたいか、各自英語で発表→スタッフからのフィードバックと励ましの言葉をもらった。そのあとは翌日からお世話になる全員のホームステイ先の資料配布・読み合わせをした。配属される学校は全員異なるため、YouTubeで学校名検索→学校が公開している動画を観たりした。私が行く学校の動画では、学校の壁でウォールクライミングをする部活?(山岳部の自主練習?)があるようで少しやってみたいけど命綱のチープさが不安🤭出来そうならやってみようかなー

 

今日のお昼

f:id:utsujd:20190207004646j:image

インドネシアに来てやっとまともに野菜摂取したかもしれない嬉しすぎた。真ん中のキャベツの炒め物が出汁っぽい味がして日本人好みだった

 

昼食後はインドネシア語のレッスンをした。インドネシアの大学で日本語を専攻している現地スタッフが教えてくれた。みんな日本語うますぎだし先生が厳しくて毎日30単語覚えないといけないって嘆いてたよ。みんなでインドネシア語ドラえもん観たりして(日本よりドラえもんめっちゃダミ声の男性)いよいよ最後の晩餐

f:id:utsujd:20190207175858j:image

ナシゴレン 豪華すぎ 嬉しい!色んなとこで出されるサンバルソース味見してくうちに辛さ耐久付いてきた


f:id:utsujd:20190207175331j:image

この日までお世話になったゲストハウス

天井めちゃ高いし見晴らし良いしとにかく広いしキングサイズのベッドに2人ずつ寝てた